スポンサーサイト


銀山温泉に行ってきます

ginzanonsen.jpg

今度の週末、ふと思い立って、山形の銀山温泉に行ってきます。
川の両側に古い木造3階、4階の温泉旅館が軒を連ねる景観は、もう日本を代表する風物詩と言えるでしょう。わたしは数年前、夏に一度行ったことがあるのですが、次は雪深い時期に行ってみたいと思っておりました。
こんな時期に直前になって部屋が空いているわけないと思いましたが、試しにTELしてみたところ、なんと空きがあるとのお返事。お値段も貧乏サラリーマンにとってリーズナブルなお手ごろ価格だったので、二つ返事で決めてしまいました。
予約した宿の方に聞いたところ、積雪は50cmくらいで、思っていたほどの雪ではないみたいですが、今日は冷え込みが厳しく、一日中雪が降り続いてたそうです。クルマの運転には気をつけなければなりません。それと防寒対策も。
銀山温泉の泉質は本当にサイコーでした。
真冬の寒さを吹き飛ばすくらい、身体をボカボカに暖めてくれるでしょう。
また、雪にけぶる銀山温泉の写真をたくさん撮ってきたいと思います。
それから、高くてとても泊まれない「藤屋」さんですが、隈研吾先生設計の建物の写真はしっかり撮って来たいです。もし外国人の美人女将に会えればラッキーかも。。。

明日の夜、新宿から山形行き高速バスで出発です。
というわけで、行ってまいりまーす。
(写真は尾花沢市役所HPから)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

fabio777

Author:fabio777
古民家での晴耕雨読な暮らしに憧れる軟弱な熊谷都民。

月別アーカイブ
ブログ検索
FC2カウンター
原発のない世の中へ!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
