

玉村豊男さんのヴィラデストへ

9月2度目の三連休,やっと台風一過のさわやかな天気になりました。
久しぶりに遠出することにしました。
今年は余震を気にして山登りは自粛しているのですが,山が恋しい気持ちが募り,ちょいと長野まで。
といっても,目指すは玉村豊男さんがオーナーをつとめるカフェレストラン,ヴィラデストです。

11092301_convert_20110924144546.jpg

上信越道の東部湯の丸ICで下り,美しい山並みを見ながら走ると,ほどなくヴィラデストに到着。
みれば,他県ナンバーのクルマがちらほら。
外に出た瞬間,高原のさわやかな風が吹き抜けていきます。
気持ちいい~。

11092302_convert_20110924144628.jpg

山並みを望む素晴らしいロケーションにあります。
何度でも言いますが,とにかく風が気持ちいい。

11092303_convert_20110924144727.jpg

11092304_convert_20110924144849.jpg

ヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリーは,ここで栽培した野菜を使った料理を囲み,自家製ワインを飲みながら楽しい時間を過ごせるカフェレストランです。

11092305_convert_20110924144917.jpg

11092306_convert_20110924144948.jpg

11092307_convert_20110924145009.jpg

11092308_convert_20110924145037.jpg

11092309_convert_20110924145101.jpg

ガーデンファームは自由に歩くことができ,ところどころベンチでくつろぐこともできます。
ほのかな香りが漂うラベンダー畑の向こうには,たおやかな山並みが連なっています。
ああ,いいところだなあ~

11092310_convert_20110924145158.jpg

カフェランチをいただきます。
玉村さんその人が受付に立っておられたのはびっくり!

11092311_convert_20110924145426.jpg

採れたばかりの野菜をふんだんに使ったおいしいランチ。
カボチャのスープがめちゃくちゃおいしい。
これで牧場をつくって牛や豚を飼ったら,完璧に地産地消です。
クルマのためワインはご法度なので,リンゴジュースをいただきました。

11092312_convert_20110924145450.jpg

玉村さんは本当に多彩な方で,絵の腕前もプロ級(てか,プロの画家でもあります)。
ヨーロッパの街並みやお花を描いた絵が飾ってあります。
部屋の一角には,蔵書の一部を好きに持ってっていいよというコーナーもありました。
いろいろな分野の著書があって,読書家ですね。

11092313_convert_20110924145513.jpg

ヴィラデストで気持ちのいい時間を過ごした後,今度は生チーズのお店へ。
「アトリエ・ド・フロマージュ」です。
まるでフランスかイタリアの田園に来たかのような雰囲気です。

11092314_convert_20110924145538.jpg

店内には出来上がったばかりの生チーズがずらり。

11092315_convert_20110924145608.jpg

焼きチーズケーキがこれまたおいしかった。

11092316_convert_20110924145630.jpg

日差しが強く,窓の建具を通して眺める山々が,まるで額縁の中の名画のようです。

11092317_convert_20110924145719.jpg

お店の前には気持ちのよいテラスがあって,目の前にはぶどう畑が広がっています。

11092318_convert_20110924145836.jpg

中を覗くと,ふさふさとしたぶどうが収穫を待っておりました。

帰りは,横川で峠の釜飯を食べてきました。おそらく10年越の釜飯で,これまたおいしかった。

久々にリラックスできたなあ。

さて,今度の週末はまた,被災地にボランティアに行ってまいります。
今度は三陸は気仙沼の大島というところです。
天気予報では雨みたいですが,がんばってきます。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

fabio777

Author:fabio777
古民家での晴耕雨読な暮らしに憧れる軟弱な熊谷都民。

月別アーカイブ
ブログ検索
FC2カウンター
原発のない世の中へ!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
